So-net無料ブログ作成
検索選択
ともだち ブログトップ

ドッグラン日和 [ともだち]

旅日記が続いたので、少々熟成気味のネタになってしまいましたが、先週の日曜日のことです。
(11日前の話になってしまいました。ありゃりゃ・・・)
梨街道を通って、また松戸ドッグランまで行ってきました。

そして、この日はお約束が・・・

 マルクくんで~す!

BUBU'S PAWで待ち合わせをしました。
8月以来なので、マルクくんもゴン君も大喜び~

 

お天気は見事に秋晴れ
でももう夏の暑さは残ってなくて、昼でもワンコが走れる気温です。
シーズン最初のドッグラン日和だったかも。
三連休の中日ということもあったのか、ドッグランの駐車場には今まで見たことないくらい沢山の車が止まっていました。

続きを読む


nice!(10)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

マルクあにきぃ~! [ともだち]

予告しておきながら、1週間以上経ってしまいました。 

先週はとにかくむやみに暑くてね~
PCに向かうのもかったるくて、いろいろ放ったらかしですよ(^-^;)

なので先々週の話になってしまうのですが・・・

 

ゴンチャ君、大好きなマルクくんのお宅へ初めてお邪魔したんです!

 

 

 どうも~こんにちは~

お散歩日記」ではお馴染みの、ミニチュア・ダックスのマルクくん。
来月には3歳になります。

 

マルクくんとは、ゴン君のドッグランデビュー時に、ホームセンターのドッグランで知り合いました。
その頃は、体格ではマルクくんの方が勝っていて、チビのゴン君はコテンパンにやられていたのですよ。(初期の記事はこちらです)
でも、会うたんびにゴン君の体格もよくなって、今やマルクくんの倍!
本気でバトルすると、ゴン君の方が断然有利です。

ただ、バトル仲間というよりは、どっちかというと兄弟みたいな間柄です。

会うたび、ゴン君はデカイ図体なのにあにきぃ~とマルクくんに付きまとい、
マルクくんはうるせ~んだよとちょびっとクール。

なのに、いざというときは頼りになるところをみせてくれます。

 

でもね・・・この間記事にした通り、2匹の出会いの場であったホームセンターのドッグランが無くなっちゃったんです(T_T)

会う時間がただでさえ少なくなっていたのに、さらに2匹の間には距離ができてしまいました

 

そして・・・・・・ようやくこの間、みいろ家とPIKA家の都合がついて、2匹の再会となった次第!

 

 

待ち合わせしたのは、ドッグカフェBUBU'S PAWです。

 ひっさしぶり~

あまりの興奮ぶりに、写真もうまく撮れません~

PIKA家のみなさん、今日は! 

マルクくんもテーブルをくぐって、挨拶に来てくれました!

 

このあと、みんなでみいろさんのお宅へ

 

派手なバトルにはならなかったものの、予想していた通り!
自分の家ではないのに、ゴン君、マルクくんをひたすら追い掛け回しておりました

マルクくんも始めは頑張って相手をしてくれたけど、そのうち疲れちゃって、親びんさん(みいろさんのご主人)の膝の上へ。

でも、ゴン君はあきらめません。

念のため何度も書いておりますが、この2匹は男同士です!

 

そんなこんなで、またもやマルクくんのふわふわのロングヘアーはビチョビチョ・・・

 

 

マルクくん、今度は椅子の下へ避難。

 

 

せっかくなので、記念撮影

でも、この2匹が(というかゴンチャが)大人しく出来るわけもなく、おやつで釣っての撮影です。

 うわっ、ヨダレ~

2匹でちゃんと「マテ」できるんですよ~

マルクくんも真剣! 

 

さて、ここでクイズです。

2匹を前にして片手であげた場合、どちらが先におやつをGETするでしょうか?

    ・

    ・

    ・ 

答えはマルクくん!

いくら体が大きくてやんちゃとは言え、ゴン君、自分の立場をわきまえているらしく、ちゃんとマルクくんに譲っていましたよ。
う~ん、さすがワンコの世界は上下関係が厳しい!?

 

で、なんとか撮った記念写真は

 でへへ・・・

ゴン君、顔が何だかヤらしいですよ~

 

遅くなってしまったけど、親びんさん、みいろさん、ご招待ありがとうございました!
また2匹をどこかで会わせてあげましょうね!

今回登場はなかったけど、こいろちゃんもまた会おうね~

そして・・・お部屋とマルクくんを、ヨダレだらけにしてごめんなさい~<(_ _)>

 

ところで、今回の記事を機会に新カテゴリー「ともだち」を作ってみました。

これからも記事がどんどん増えるとうれしいね!ゴンチャ君(^_-)-☆

 

 

さて、マルクくんと別れたあと、PIKA家はちょっと千葉市の方まで足を延ばしてきました。

12日には終わってしまったのですが、幕張で電飾のお祭りをやっていたのですよ。
ののさんに教えて頂きました)

幕張光の祭典というのだそうで・・・

長い公園はいろんな電飾でいっぱい

そして、見物客もそれはもう沢山いました。
ワンコは意外と少なかったけどね。

夜になっても汗だくに暑かったけど、涼しげなイルミネーションをたっぷり楽しむことができました。

 


nice!(11)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット
ともだち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。