So-net無料ブログ作成

富士山キャンプ2012後編 [旅行]

キャンプ2日目[晴れ]

キャンプ場を出発して、富士山を右回りで一周してきました[車(セダン)]

最初にお断りしておきますが、タイトルは富士山キャンプですが富士山の写真はありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ちらっと見えた瞬間はあったけど、次に見たときにはすっかり雲の中・・・
結局撮れずじまいで終わってしまいました[ふらふら]



最初に寄ったのは、富士五湖のひとつ本栖湖

DSCF7161_1_1.JPG

一昨年、ここでゴン君がちょっとだけど泳いだ場所なのです。

是非今年も泳いでほしくて、また連れてきちゃいました[るんるん]

DSCF7163_1_1.JPG

作戦は前回と同じ。

私たちがふたりとも水に入って、できるだけ岸から離れてゴン君を呼び寄せます。

でも・・・

DSCF7168_1_1.JPG 怖いよ~

一昨年は泳げたし、今度は抵抗なく来てくれるはずと思ったけど、水際でゴン君うろうろ。

私たちに近づこうとはするけど、すぐあきらめてしまいます。

↓久しぶりに動画UPしてみたよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

富士山キャンプ2012前編 [旅行]

今年の夏休みも、またまた富士ふもと村キャンプ場に2泊してきました。
同じキャンプ場に続けて4度目ですよ[ぴかぴか(新しい)]

今まではいつもお盆を過ぎてからキャンプしたのですが、
キャンプ中何度か雨に降られ[雨] 特に去年は土砂降りに遭ってしまったので、
今回はタイミングを変えてお盆の前に行ってきました。

1か月以上経ってしまいましたが、思い起こしながら記録していきます。



お天気は上々[晴れ]

今までと違うのは、今年は春に新東名高速が開通していたこと[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、新しい道路を選択しました。インターも目的地に近いし。

DSCF7091_1_1.JPG 新東名の入口。

新しい道路は道幅も広く感じられ、スイスイ快適なドライブでした。



DSCF7110_1_1.JPG 途中のSAで一休み。

駿河湾沼津SAの下り。
小高い場所から海を見渡せるし、ドッグランなどの設備もあって、居心地はよさそうです。
この日は平日だったので、混雑はまったくありませんでした。

DSCF7112_1_1.JPGドッグランの中から[カメラ]

ドッグランは芝も綺麗だし、緩い坂になっていてここで走るのは楽しそう[るんるん]

でも、この日は暑かったんだよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
屋根のある休憩場所はあったけど、とても遊ぶ気にはなれなかったです。



DSCF7107_1_1.JPG富士山メロンパン[黒ハート]

パン屋さんの一角がワンコOKスペース。エアコンの効いた場所で一休みできました[わーい(嬉しい顔)]



↓パノラマモードで撮影。

DSCF7103_1_1.JPG

SAから海が見渡せるなんて、開放的でステキ~[るんるん]
この景色を見ながら、おにぎり頬張ってもよかったかも^^

 [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]



順調に目的地に到着して、さっそく設営開始。

DSCF7113_1_1.JPG

昔は設営時は独りぼっちになると、パニック気味にワンワン騒いで私たちを困らせたゴン君。

↓今は慣れたもんです。

DSCF7120_1.JPGすっかりおりこうさん[かわいい]



設営が終わってから、キャンプ場内の小川までお散歩してきました。

でも・・・たしかに川が流れていたはずなんだけど???

DSCF7123_1_1.JPG カラカラ~[がく~(落胆した顔)]

あんまりこの辺りにも雨が降っていなかったんですかね。
見事に石ゴロゴロの悲しい景色となっていました。

ゴン君も実は水遊びを期待していたみたい。
ここまでまっしぐらだったのだけど、期待を裏切られて残念[ふらふら]



この日の夕飯は、焼きそばと、家で仕込んでいったタンドリーチキン。

DSCF7137_1_1.JPG



翌日[晴れ]

ぐっすり眠れて、さわやかな朝でした。

DSCF7150_1_1.JPG

今日もお天気よさそうかな[るんるん]



2日目は、富士山をぐるっと一周してきました。

つづきは次回、後編で^^


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

裏磐梯ドライブ旅行②~レークライン編 [旅行]

しばらく放置していました(^_^;)
前回の続きです。

 

この日のお宿は、フットルース

五色沼からほんの数分走った場所にあります。

DSCF0187_1_1.JPG

↓お夕食[レストラン]
お腹いっぱい、満足満足[かわいい]

DSCF1405_1_1.JPGDSCF1421_2_1.JPGDSCF1434_1.JPGDSCF1439_1.JPG

泊まったお部屋はちょっと狭かったけど、建物の外に露天の温泉[いい気分(温泉)]
ワンコ関係は、洗い場など施設がとっても充実[ぴかぴか(新しい)]

特にドッグランは広いし、芝生も綺麗だし、ウッドデッキ付き。
ここでコーヒーを飲みながらワンコの遊ぶ姿を見守れます。
至れり尽くせりでした[るんるん]

暗くなっても、ランには照明[ひらめき]があるのでOK。
↓雰囲気とってもよかったです。ちょうど過ごしやすい気温だったし。

DSCF1455_1_1.JPG

 

さて、問題は迫りくる台風15号。

翌日のお天気がとても気になるところでしたが・・・・

 

 

朝が来ました。

 

 

DSCF0204_1_1.JPG ベッドから見上げた窓。

あら~青空じゃないですか~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

裏磐梯ドライブ旅行①~ゴールドライン編 [旅行]

先月になりますが、9月17日からの三連休に2泊3日で東北方面に旅行してきました。

↓カメラの位置情報をマップで並べるとこんな感じ。

東北旅行マップ.jpg

実はこの10月末、宮城県に住む私の祖父がめでたく100歳[ぴかぴか(新しい)]になるのです[exclamation]

そのお祝いを兼ねて、東北旅行を計画。
1泊目は福島、裏磐梯に泊まることにしました。
むか~し修学旅行などで、何回か行ったことのある五色沼を久しぶりに見たいな~と[るんるん]

 

当日の朝。6時くらいに出発[車(セダン)]

DSCF1222_1_1.JPG 助手席を独占して、ノリノリ~[るんるん]

常磐道→磐越道と走りました。

休み休み走って、10時過ぎくらい。
↓見えてきました、磐梯山[目][ぴかぴか(新しい)]

DSCF1260_4_1.JPG

でも、ご覧の通り、雲をかぶってしまって頂上が見えません。

続きを読む


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

富士山キャンプ2011後編~滝と牧場 [旅行]

キャンプ場以外で、撮った写真を並べてみます。

 

2日目に寄ったところは、まずこちら。
白糸の滝です。

DSCF0267_1.JPG

滝が見えて、お~[目][ぴかぴか(新しい)]となったはいいけど、まだ滝が小ちゃ~[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、15倍ズームはすごいな~

DSCF0269_1_1.JPG

同じ位置から撮ってるのに、こんなにでっかく撮れるのですよ。
コンデジで15倍なんて、便利になったものですね~[ぴかぴか(新しい)]

DSCF0277_1_1.JPG さて、下りますよ!

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

富士山キャンプ2011前編~キャンプ場 [旅行]

お待たせしました。(って一応ね^_^;)

 

DSCF0449_1.JPG

DSCF0447_1_2.JPG



先月21日から2泊3日で、恒例の富士山ふもとでのキャンプに行ってきました。

場所は富士オートキャンプ場ふもと村
去年一昨年と2年続けてお世話になったキャンプ場です。
今回で3回目。

 

その前に、今回のキャンプでデビューしたものがあります[ぴかぴか(新しい)]

 

DSCF0118_1_1.jpg おNEWのカメラ~[るんるん]

長いこと、フジフィルムFinePix Z5の画像をUPしてきましたが、
そろそろ新しいカメラも欲しいな~とふっと購買欲が沸き起こり、買ってしまいました。
だいぶ安くなってたし。

やっぱり同じFinePixシリーズのF550EXRです。
FinePixシリーズはこれで5台目。
操作性に慣れちゃってるので、他メーカーのカメラに浮気はできませんの。

Z5を購入したのが4年前。
4年も経つと、コンデジの性能や機能が予想以上に進化して便利になるもんだと実感しました。

高画質になっているのはもちろん、ズームは光学15倍だし、広角24mmだし、
最初の写真のように360度とか120度とかパノラマ撮影できるし、
人の顔だけじゃなく、ワンコやニャンコの顔[犬][猫]まで検出できるようになってるし[ぴかぴか(新しい)]
あとGPS機能もあって、撮影した場所の記録までできちゃいます。

ただ、電池がすぐ消耗しちゃうのが困ったところ。
なので、相変わらずZ5も一緒に持ち歩いております。

前置きが長くなりました。
ということで、以下、撮影はほとんどF550EXR、一部Z5によるものです。




天気なのですが・・・

その前の週まで晴れて猛暑日[いい気分(温泉)]が続いていたのに、
今年のあるあるパターンで、突然がくっと気候が変わり、
キャンプが近づくころには曇りがちで涼しくなっておりました。

当日は地元も朝から雨。
移動中雨が止むこともあったけど、キャンプ場も着いたとたんやっぱり雨降り・・・[雨]
テントがすっかり濡れてしまって、雨の中の設営は厳しかったです(T_T)

DSCF0171_2.jpg お疲れ様です[喫茶店]

続きを読む


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

伊豆一泊旅行③~雨の城ヶ崎編 [旅行]

昨年9月の伊豆旅行、これが最終回です。(前回②の記事はここ

 

一泊したお宿をチェックアウト後、近くの観光地に行ってみよう~ということで、
やって来たのが↓この場所。

IMG_3488_1.JPG

城ヶ崎海岸、門脇崎の吊り橋。

朝起きたときには青空も見えていたのだけど、すでに泣き出しそうな空模様。

IMG_3483_1.JPG

でも、やっぱり観光地。休日なので、天気の割にはお客さんが多かったです。

続きを読む


nice!(9)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

伊豆一泊旅行②~お宿でドキドキ編 [旅行]

えっと~

昨年9月の旅行の続きです。(前回①の記事はこちら

あんまり古いので、ササッと読み飛ばして下さい。

 

大室山を下山したあと、着いたお宿はホワイトサドル

3匹の看板犬コーギーがいて、毎月22日はコーギーDay。
コーギーと一緒に一度は訪れたいお宿なのです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3465_1.JPG

奥まった閑静な場所にあるので、地図をプリントするようにとHPに注意があったのだけど、
忘れてしまって一苦労しました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

続きを読む


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

伊豆一泊旅行①~青空ドライブ編 [旅行]

先々月の話。

秋分の日の祝日&その前日を利用して、1泊2日で伊豆高原へ旅行してきました。
3回に分けて、のんびりお伝えしていきます(^-^;)

 

東名を走っていたら、見えてきましたよ、綺麗な富士山[るんるん]

DSCF5755_1.JPG

DSCF5756_2.JPG ゴン君も乗り出した[exclamation&question]

 

出掛ける22日は終日晴天の良い天気[晴れ]と、天気予報も太鼓判を押してくれていたので、
ゴン父も入念に?ドライブ計画を練っていました。

まず、富士山の麓に眠るゴン父の母のお墓参り(-人-)

そのあと、御殿場から箱根方面に向かい、芦ノ湖スカイラインを走り、
それから伊豆スカイラインを走ります。

これがドライブコース↓

地図_1.jpg 若干違うとこもあるけど、概ねこんな感じ。

朝はちゃんと4時台に起きて、5時過ぎには出発しました。

大抵のことが無計画な我が家だけど、やるときはやらなくちゃね!

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

富士山キャンプ2010~泳げゴン君!③ [旅行]

3日目。最終日。

帰りは中央道経由です。

河口ICまでの途中、富士五湖のひとつ本栖湖へ寄りました。

DSCF5552_1.JPG いい天気だった~[晴れ]

この日は土曜日だったので、湖はそこそこ賑わっていました。

泳ぐ人あり、釣りをする人あり、
ボートを出す人もいるし、ウインドサーフィンも遠くに光っているし、
潜水艦型の観光船も動いているし、
みんな思い思いに自由に水とたわむれている感じ。

DSCF5544_1.JPG

そして何組かワンコ連れの家族も来ていました。

見ていると、ワンコの何匹かは水に投げ込まれたボールを追いかけて、
フツーに水に入ってフツーに泳いでおりました[目][ひらめき]

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。