So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

キラキラいっぱい☆ [ドライブ]

IMG_5012_3_2.jpg

↑本文には無関係ですがとりあえず^^

 

 

千葉県では有名なスポットということで、東京ドイツ村のイルミネーション見に行ってきました。

ドイツ村は基本ワンコ不可のテーマパーク。

近年ドッグランなどワンコOKのエリアも出来たみたいだけど、
場内のほとんどがワンコを歩かせられないので今まで敬遠していました。

でも、この時期は夕方4時以降はイルミネーションタイムということで別料金。
時間は限られてるし、ゴンチャは車で留守番させておいてもいいかな~

ってことで、とある平日の夕方車を飛ばしてきました[車(セダン)]

 

DSCF9663_1_1.JPG エントランス手前です。

真っ暗な中に明るく輝く並木。高まる期待!

ちなみに左下の黒い部分はゴンチャの後頭部です。分かるかな~

この日唯一のゴンチャの写真(^_^;)

 

エントランスは車でそのまま入場します。

12月は1台2000円。何人乗ってても2000円。

そのままイルミネーションのエリアまで真っ暗な場内を走っていきます。

DSCF9669_1_1.JPG 目的地は一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]

 

続きを読む


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

GW横浜散歩~後編 [ドライブ]

元町を抜けて、次は中華まんでも食べようか~と軽い気持ちで中華街へ[るんるん]

DSCF9158_3.JPG

でも、ここ、すごかったです、人混みが[目][たらーっ(汗)]

DSCF9161_4.JPG

DSCF9160_2.JPG また、ゴン君パパに抱っこをせがみました。

背の低いゴン君には、人の足の林を抜けるのは酷だもんね~[あせあせ(飛び散る汗)]

テレビでこの数日前に、震災後ガラガラになった中華街の中継を見たのですが、
すっかり活気が戻っていたんだわ!

だけど、この人混みをかきわけて進むのは大変[exclamation×2]
身軽な私でも大変だったのに、ゴン君抱えたゴン父はもっと汗だくですよ[ふらふら]

中華まんのお店は列ができているし、どこにも寄る気になりません。
混みあった道をひたすら歩きました。

 

すっかりヨレヨレになったけど、そろそろお茶の時間[喫茶店]

続きを読む


nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

GW横浜散歩~前編 [ドライブ]

DSCF9055_1_1.JPG

今年のGW、みなさまはいかが過ごされましたか?

特に予定のなかったPIKA家ですが、
5月4日、みどりの日に久し振りの横浜へ行ってきました。

大桟橋の駐車場に車をとめて、そこを拠点にあちこち歩いてきました。

↓こんな感じです。(クリックで拡大します)

横浜地図w.jpg かなり大まかですが。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

7月総括 [ドライブ]

結局7月も、ほとんどブログを更新できずに終わってしまいました[ふらふら]

なので、もうお盆を過ぎてしまいましたが、
アップできなかったネタをちょいと日に当てようと思います。

 

7月の半ば頃、ふと思い立って久し振りにドライブに出掛けました。

梅雨が明けたばかりで、天気は最高[晴れ]
夏休み、三連休、どこの観光スポットも混雑絶対間違いなし。

しかも出発したのはお昼近くで、ドライブというよりは、敢えて
渋滞にハマリに行った というのが正しい表現。

高速に乗るため通過した国道ですでに渋滞は始まっていたのでした。

 

途中抜けた首都高も車の流れはほとんど停滞気味。

DSCF4820_1.JPG 東京港臨海大橋(仮名)とか

400m手前のスカイツリーとか DSCF4823_2.JPG

現在建築中の巨大建築物を遠くから見学することはできました。

でも、エアコンの効きの悪い小さな車で、灼熱の太陽の下
タラタラとコンクリの上を走るのは、覚悟していたとは言え、なかなかしんどい[あせあせ(飛び散る汗)]

↓そんな中、渋滞ならではのショット。

DSCF4828_1.JPG

ピカピカのタンクに写ってる、白いカワイイ車が、我が家の愛車ちゃんですよん[るんるん]

・・・で、その愛車と一緒に↓愛犬を写すのにも成功[ぴかぴか(新しい)]

DSCF4834_2.JPG

↓見えにくいのでアップにしてみました。

アップ.jpg 渋滞に負けず、助手席でご機嫌ゴンチャです。

ちょっと、心霊写真ぽいかな~(^-^;)

 

続きを読む


nice!(8) 
共通テーマ:ペット

GWは代々木公園に行きました。 [ドライブ]

あれ~気がつけば、5月もすっかり終盤となってしまいました[がく~(落胆した顔)]

でも、まだGWネタが残っていたのよね~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

PIKA家、今年のGWは結局地元をぶらぶら・・・

4月が寒すぎてキャンプする気にはならなかったし、
遠出すれば1000円高速で渋滞に引っかかるのが目に見えてましたからね~

てなわけで、お出掛けしたっていうのは一日だけ。

しかも、都内。

行き先は、ゴン君が一度も行ったことのない、代々木公園をチョイスしてみました。

ていうか、実はゴン父もお初[ぴかぴか(新しい)]

 

代々木公園周辺は、ワンコOKのお店が多いのもポイント。

その中から今回はvioletteさんに寄りました。

IMG_2554_1.JPG

GWはずっと天気がよかったけど、この日も外でランチするのがぴったりな陽気[晴れ]

DSCF3749_1.JPG

屋内もワンコOKだけど、敢えて外の席へ。

ランチメニューの桜海老と白瓜のパスタを頂きました[レストラン]

IMG_2547_1.JPG

 

さて、公園へ。

IMG_2567_1.JPG

駐車場はもちろんいっぱい。

も少し遅れて着いたら、入れなかったと思います。

 

代々木公園にも、ドッグランがあるのです。

IMG_2593_1.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

飛行機の見える公園 [ドライブ]

先々週の週末ですが、ふと思い立って都内の公園へ行ってきました。

海(東京湾)が見える場所に行きたいとゴン父が言い出したので、お馴染みのお台場にでも行こうかな~とも思ったのですが、今回は趣向を変えて別な場所へ。

 

城南島海浜公園

 

前から気になっていた公園なのですが、初めて行ってきました!

ウチからだとお台場を通り越して、もちょっと先へと走らないといけません。

DSCF9508_1.JPG 砂浜があります。

ここからこんな風景↓が見られます。

IMG_0921_1.JPG

すごそこ!

羽田空港[ぴかぴか(新しい)]です。

ハブだのマングースだの聞いているうちに、飛行機見たくなっちゃったのよね(^-^;)

続きを読む


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

利根川を下って③~犬吠崎編 [ドライブ]

波崎ウィンドファーム→銚子マリーナ→銚子電鉄と回って、最後に寄ったのはここです。

DSCF8952_1.JPG

千葉県の最東端。一番早く日の出が見られる場所、犬吠崎

 

地名の由来が気になったので調べてみました。

犬吠埼という地名には諸説があるが、中でもよく知られるものが義経の愛犬「若丸」が岬に置き去りにされ、主人を慕う余り、7日7晩鳴き続けたことから犬吠(犬が吠く)と名付けられたという説である。(Wikipediaより抜粋)

DSCF8953_1.JPG

伝説とは言え、ワンコが主人を想って鳴く姿を想像すると、ちょっと悲しいですね[もうやだ~(悲しい顔)]

 

DSCF8954_1.JPG もう閉まっちゃったね~

灯台の門はすでに閉ざされていました。

でも、この時間も私達、いっぱい撮影[カメラ]してしまったのですよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

利根川を下って②~銚電編 [ドライブ]

波崎の海岸を離れて、再び利根川を渡りました。

DSCF8914_1.JPG

知らなかった~。銚子大橋、新しく造りなおしたんですね!

左側の赤い鉄筋の橋が以前の銚子大橋なんですが、通行止めになっていて解体されかけていました。

 

目指したのは、銚子マリーナのドッグワン[犬]

海まですぐそこ、芝生のきれいなドッグランです。

DSCF8918_1.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

利根川を下って①~波崎編 [ドライブ]

今年突如出現した、9月の連休 シルバーウィーク[ぴかぴか(新しい)]

みなさまは、どちらかへお出掛けしましたか?

高速に乗ったって、どうせ渋滞ばっかりというのは目に見えていたので、我が家は遠出を断念。

でも、ドライブ好きのPIKA家、せっかくの連休にじっとしていることもできず、21日の一日だけ高速を使わない日帰りドライブ[車(セダン)]を決行しました。

日帰りにも関わらず、今回もたくさん写真を撮ってきたので、3回に分けていっぱい載せちゃいます。

 

DSCF8858_1.JPG

こんな景色を左に見ながら、延々と東へ向かいました。

流れている川は、流域面積日本一の利根川ですよ。

目標は、河口付近。茨城県の神栖市&千葉県の銚子市です。

 

最初の目標地点が見えてきました。

DSCF8872_1.JPG

続きを読む


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

ゴン君と花火見物 [ドライブ]

みなさま、今年の夏は花火大会に行きましたか~?

PIKA家も行って来ましたよ!
1週間前の話なんですけどね。

花火大会というと、電車で行って、人ごみでもみくちゃになって、汗だくになって、帰りはヨレヨレ・・・というのが相場ですよね。

でも、昨年、ちょっと穴場的なところを見つけたので、今年もそこへ行ってきました。

県内最大の湖沼で行われる花火を、対岸から見物

というプランです。

ほどほどの見物客はいるけれど、まったく混雑はしないし、ゴン君連れでも気兼ねなく行けます。

出店もトイレもないのは不便ですけどね~

 

交通規制はあるので、近場に車をとめて、そこからてくてくと田舎の道路沿いを歩きます。

どれくらい田舎かというと、

DSCF7694_2.JPG

カブトムシが歩いているくらい。

 

湖沼が見えるまで片道2km以上。

30分以上は歩き続けて、適当な場所に落ち着きました。

花火大会の開幕です[ぴかぴか(新しい)]

DSCF7698_1.JPG ヒュ~ドーン[かわいい]

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。