So-net無料ブログ作成
ドッグラン ブログトップ
前の10件 | -

キキちゃん&ナナちゃんに会いました♪ [ドッグラン]

連休最後の日。

DSCF3921_2.JPG

連休中、なかなか公園のドッグランへ行けなかったゴン君。

今日こそはと思ったのだけど、この日は暑すぎて[晴れ]散歩で行くのは早々に断念。

1km程度しか離れていない場所へ車でGO[車(セダン)]

DSCF3923_2.JPGDSCF3908_1.JPG

ま、せっかく距離を短縮したので、いつもは広すぎて回れない公園の奥まで散歩してきました。

写真は芝生の広場。真ん中にぽつんと生えている木が印象的です。

ゴン君とうまく一緒に写らないかと、何枚も撮ってしまいました。モデルさんお疲れ様!

DSCF3905_2.JPG 不敵な笑み( ̄ー ̄)

 

公園の名前にふさわしく、一応花畑が[かわいい]

紫のお花が見頃です。

DSCF3930_1.JPG

ムラサキハナナ(別名ハナダイコン)という名前だそうです。

 

 

では、そろそろドッグランへ行きましょうか。

今日は暑いから、ワンコはあまりいないかな?

 

 

思ったとおり、ドッグランはぼちぼちの賑わいでした。

でも、コーギーが2匹もいたんです~[黒ハート]

しかも、お知り合いワンコであることが判明[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSCF3937_3.JPG

続きを読む


nice!(6)  コメント(16) 

雪のドッグラン [ドッグラン]

このところ、ブログのネタがないな~と思っていたら、

天から降ってきましたよ[ぴかぴか(新しい)]

i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif i03.gif 雪!

 

降った翌日はちょうど休みだったので、雪が解ける前に早めにドッグランへともくろんでいました。

積もった雪の上を、自由に駆け回るゴンチャを見たい!の一心で。

雪はせいぜい3~4cmくらい。
多少凍っているところもあったけど、道には雪がほとんど無く、難なくドッグランに到着しました。

そしたら、意外や意外。

DSCF1877_2.JPG

ドッグランには誰もいませんでした。

きっともう他のワンコが蹴散らかしているに違いないと思ってたのに、積もった雪がそのまんま。

DSCF1883_1_1.JPG

遠慮なく、バージンスノーを踏み荒らすゴン君。

続きを読む


nice!(8)  コメント(11) 

偶々と書いて「たまたま」と読む。 [ドッグラン]

先週は、思いがけなくうれしいことがありました。

普段のお散歩の時間は大抵夕方近くになっちゃうんですが、この日は午後予定があったので
いつもより早め、お昼過ぎにお出掛けしました。

そしたら偶然[ぴかぴか(新しい)]、お散歩帰りのももきんちゃんにばったり[揺れるハート]

もしかしてお散歩で会えたのは今年初めてだったかも!?

ラッキ~[るんるん]

そして、ももちゃんはひとりさみしくお留守番となりましたが、きんちゃんと一緒にドッグランへ行くことになりました。

初めてのドッグラン[黒ハート]デートです。きゃっほ~[るんるん]

DSCF1741_3.JPG

でも、飼い主が期待するほど楽しく遊んじゃくれませんでした(^-^;)

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

走れ!ゴン君 [ドッグラン]

今年、ゴン父は臨時で、いつもよりちょっと早く仕事始めでした。

DSCF1419_3.JPG 駅前です。

仕事は午前中で終わったので、駅までゴン君とお迎えに行きました。

ちなみにお洋服は、昨年末はなまるで購入したものですよん[るんるん]

 

あれ、でもゴン父は私達に気づかず、とっとと目の前を通り過ぎてしまいました。

DSCF1421_2.JPG 私も走ってます[あせあせ(飛び散る汗)]

もちろん、ちゃんと追いつきました!

DSCF1424_2.JPG

この、嬉々として飛びつくゴン君の表情が大好き~[揺れるハート]

 

 

ところで、上の写真はコンデジでの撮影。

このところ、もう一台のデジイチくん(一眼カメラ)の出番があまりないのよね~

 

そこで、久し振りにデジイチくんをドッグランにお供させました。

IMG_1796_2.JPG ゴン父「マテ!」

今回はいつもと違ったアングルから、ゴン君を撮影しようと思います[カメラ]

続きを読む


nice!(9)  コメント(6) 

冬晴れ土曜日 [ドッグラン]

冬型のお天気が続いています。

ちょっと前まで、雨だったり晴れだったりしてたけど、このところは晴れ[晴れ]ばっかり。
空気はカラカラに乾燥して、雪のひとかけらも見かけないけど、ひたすらさぶい~(><)

 

土曜日のお散歩。

寒くなったからなのか、池に白鳥が来てました。

DSCF0914_1.JPG

いえ、白鳥は先月初旬から池に来てたんですけど、ずっと1羽だけだったの。

去年は全部で6羽越冬してたのに、今年は1羽だけでさみしいな~と思ってたのですが、突然仲間が増えました。

他の2羽は出遅れたのかしら?
白鳥さんにも白鳥さんの事情があるのかな~

 

ゴン君連れて、いつものドッグランへ行きました。

DSCF0916_1.JPG おっと、年末年始もオープンしてるのね[るんるん]

 

さて、この日は元気いっぱいのコギくんと出会っちゃいました!

DSCF0918_2.JPG

まだリードを付けたままのゴン君に、同じくらいの体格のトライのコギくんが興味津々、近づいてきました。

続きを読む


nice!(8)  コメント(13) 

オープニングイベント! [ドッグラン]

連休中、わが街の県立公園でドッグランオープンを記念したイベントが行われました。

現地でドッグランの利用登録証を発行してもらえたりとか、お店が出たりとか、ビンゴ大会があったりとか、いろいろな企画盛り沢山[ぴかぴか(新しい)]

ご近所のお散歩仲間はもちろん、近隣から顔見知りワンコもいっぱい来るかも~

と、PIKA家はイベントが行われる2日間ともわくわく[るんるん]出掛けていきました。

 

でも、1日目はあまりお天気は芳しくなく、いつ雨が降ってもおかしくなさそうな空模様[曇り]

とっととお散歩してしまおうと、午前中早めにお出掛けしました。

意外や意外、イベント会場には沢山のワンちゃんと飼い主さんが集まっていて、寒い中なかなかの盛り上がり[グッド(上向き矢印)]

 

そして・・・それは突然のことでした。

なつかしい顔(≧▽≦)

DSCF0136_2.jpg

続きを読む


nice!(9)  コメント(14) 

三連休とラン初め [ドッグラン]

ここしばらく晴天続き[晴れ]ですが、先週三連休もお出掛け日和でした。

三連休の初日と2日目は、ゴンチャ抜きでゴン父と二人、東京方面へ行ってきました。

 

1日目に行ったところはここ↓

DSCF4848_1.JPG

初詣客数がいつもトップの明治神宮です。

PIKA家も明治神宮にお参りするのが恒例なんですが、三が日は混雑が見えているので、翌週にズラして出掛けたりしています。

しかしまあ今年は、年が明けてもう10日も経っているのに、お客さん多かったです~
まさか、お賽銭箱の前で並ぶことになるとは予想していませんでした。

神頼みするしかないご時世・・・ってことでしょうか?

DSCF4856_1.JPG おみくじ引きました。

明治神宮は、吉とか凶ではなくて、お歌が記されています。

私が引いたおみくじには、

青空にそびえて見ゆるたかねにも 登ればのぼる道ありけり

とありました。

高嶺と言えば、富士山?
富士山に登れということでしょうかね~

 

2日目は、↓こんなところへ行ってきました。

DSCF4864_1.JPG

続きを読む


nice!(14)  コメント(14) 

チョ~盛り沢山な一日 [ドッグラン]

先週末は三連休でしたが、つい1週間前まではな~んの予定もなかったPIKA家。

なのに中日の11月23日は、思いがけずてんこ盛りの一日となってしまいました。
その一部始終をダラダラと書いてみたいと思います。

ほんとに盛り沢山なので、お会いしたみなさま方、失礼があったらお許しを~

 

きっかけは、ご近所のももきんさん。

先週ゴン君を連れてお宅に遊びに行ったとき、きんちゃんのブリーダーさん主催のパーティーが、23日にすいらんグリーンパークで開かれるということを教えて下さったのです。

ゴン君はお邪魔虫になるんですけど、その時間に行けば沢山のコギさん達にまぎれて一緒に遊べる[ひらめき]

そんな話を聞いたら、やっぱり行くしかないでしょ~[るんるん]


 

道が結構渋滞していたので、開始時間より30分以上遅れてしまいました。

着いたらびっくり(◎-◎;)
今まで見たことのないくらい、沢山のコギッチ達![グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ざっと数えただけで30匹近くはいましたよ。
しかも、私達のあとからやって来るコギも少なからずおりました。

 

↓まず最初に、ゴン君の本日のお洋服です。
このシマシマ模様を頭に入れてからこの先を見て下さいね!

IMG_4250_1.JPG きんちゃんの親戚さん、いっぱいだね~

 

↓まずは、ももきんさんとこの美女姉妹とのスリーショット[カメラ]

DSCF3949_1.JPG

真ん中がきんちゃん、右がももちゃん。

どうしようもなく、みんな好き勝手な方向見ておりますな~[たらーっ(汗)](これでもよく撮れた方)

 

せっかくうじゃうじゃコギッチがいるのに、飼い主の思惑通りには他のコギと絡んでくれないゴン君。

↓それでもコギ同士、ちょっとは交流シーンもありました。

DSCF3930_1.JPG

DSCF3937_1.JPG

↓中でも、このピンクのお洋服、ぷりんちゃんとはよく絡んでました。

というか、ぷりんちゃんに絡まれても、タジタジしてるだけの弱っちゴン君でした。

男の子だし年上だし、体格だってひとまわり、いやふたまわりも違うのに~[ふらふら]

IMG_4196_1.JPG

あんた、親戚じゃないのに何でいるのよっ!?
・・・とぷりんちゃんが言っていたかどうかは定かではありませぬ。

たしかぷりんちゃんは、きんちゃんとママが一緒だったかしら?
ゴン君は姉だけでなく妹にも弱いらしい(^-^;)

追加[NEW]
ぷりんちゃんのブログには、もっと情けないゴン君のオモシロ写真がございます→ここ★

 

↓ゴン君は写ってないけど、コギ祭りの雰囲気が伝わるような写真を選んでみました。

IMG_4124_1.JPG

IMG_4127_1.JPG

IMG_4264_1.JPG

これだけ集まると、ちょっとした小競り合いはしょっ中みたいで・・・

目の上を切っちゃって、残念ながら退場しちゃったコギさんもいましたね~

 

 

さて、2時にパーティーは終了。

このあとまっすぐ帰るのもね~と、PIKA家は長柄ダム経由で帰ることにしました。

ちなみに長柄といえば屋内ドッグランWann.があるとこだけど、別にそれが目的というわけでもなかったのです。
すいらんから遠くないし、純粋にダムを見に行こうかな~なんてノリだったと思う。

でも、寄り道したがために、この後またいろいろなことが起きました。

続きを読む


タグ:コーギー
nice!(21)  コメント(30) 

ポティロンの森 [ドッグラン]

カレンダーが変わって9月になりました。

でも、8月にお出かけしたときの写真をまだ載せていなかったので、暑さが残っているうちに記事にしちゃいます。

まだお盆前だったので、かれこれ3週間以上前の話。

利根川を越えて、茨城県をしばらく走って、ポティロンの森へ遊びに行ってきました。

DSCF1839_1.JPG

ドッグランがあるというので、前から話には聞いていたのだけど、行くのはこれが初めて!

チラシが入っていたので、んじゃ行ってみようか~[ひらめき]と、ふと思い立ったのです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(4) 

ガウガウ祭りだ、わっしょい! [ドッグラン]

相変わらずの遅延ブログです。

6月15日、つまり先週の日曜日ですが、すいらんグリーンパークでコギッチの集会がありました。

ご近所のももきんさんからお誘い頂いて、もちろん飛びついちゃいました♪
だって、沢山のコギッチに会えるんだもの!
梅雨ど真ん中なので天気は心配だったけど、多少泥だらけになっても遊ばなきゃ損損!

しかし!ふたを開けてみれば、雨どころかお日様カンカン[晴れ]とってもいい天気!
よほど日頃の行いのよい、飼い主&ワンコがそろったようで・・・(^-^;)
もちょっと、日除け対策しておくべきだったわ~

 

参加したコギッチは全部で19匹!!
写真は撮ったけど、名前が曖昧なコもいるので、申し訳ないけど全員は紹介できないです。
スイマセン(_ _;)

IMG_0012_3.JPG

↑ゴン君は、この日は緑の服です。
着せとかなかったら、他のコと見分けつかなくなっていたでしょうね。

続きを読む


nice!(14)  コメント(17) 
前の10件 | - ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。