So-net無料ブログ作成
あれこれ ブログトップ
前の10件 | -

my365半年分 [あれこれ]

IMG_0435_1_1.JPG おひさです~[るんるん]

 

約半年、さんざんサボってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

すべて放ったらかしになっていますが、こんなブログにご訪問下さりありがとうございます!

 

更新のやり方忘れそうになっていますが、アプリmy365だけは毎日続けているので、
今年3月からの半年分を一気にまとめたいと思います。

 

3月

my365 2013.03.jpg

4月

my365 2013.04.jpg

5月

my365 2013.05.jpg

6月

my365 2013.06.jpg

7月

my365 2013.07.jpg

8月

my365 2013.08.jpg

 

 

半年分の写真の中で、一番気に入っているのがこれ↓

IMG_7596_1.JPG

特に狙ったわけではないのに、海をバックに飛行犬が撮れました[ぴかぴか(新しい)]

おヒマな方、どこにこの写真があるか探してくださいね(^_-)-☆


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

2013年初の更新です(汗) [あれこれ]

IMG_2654_2.jpg

 

3月になってしまったので、いまさら新年のごあいさつもできなくなってしまいました(^_^;)

昨年末、インフルエンザではないけれど39度の熱を出したお陰で正月はダウン。
そのあとは、なんやかんやと放ったらかしで、結局2か月間ブログの更新できませんでした。

nice!頂いたみなさま、いつもありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
コメント頂いたみなさま、お返事をずっと保留していてほんとうにゴメンナサイ<(_ _)>

 

 

ブログはお留守ですが、昨年末iPod touchを購入いたしまして、
そちらの方からゴンチャの写真を日々upしております。

1月

my365 2013.01.jpg

2月

my365 2013.02.jpg

my365というアプリで、カレンダーをゴンチャで埋め尽くそうと頑張っております[るんるん]

利用されている方、gontyaloveで探してみてくださいね^^

 

 

ところで、近況報告。

ゴン父のことなのですが、実は昨年勤めていた会社でリストラがありまして
しばらくプーさんしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、先月めでたく再就職できることとなりました[ぴかぴか(新しい)]

まだ慣れない仕事に失敗や苦労はあるけれど、職場の雰囲気はとても合っているようで、
やる気はたっぷりに見えます。
これからもずっと頑張ってほしいな[るんるん]

 

 

とりあえず、今日はご挨拶まで。

また、近いうちに更新したいと思います^^


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ゴンチャ無事です。 [あれこれ]

DSCF8434.JPG 怖かったね・・

11日の地震で被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
テレビで被災地の状況をみるたびに心が痛みます。

千葉県北西部のゴンチャ地方は震度6弱だったそうです。
当日は私は休みで、ゴンチャをちょうど散歩に連れ出そうというところでした。
マンションの柱がギシギシし始めて、地震!!と身構えたら、今までにない大きな揺れに。
始めのうちはまだ余裕があったのだけど、液晶テレビが大きく前後に揺れるのを見て初めて大きな不安に襲われました。
それでも、ついテーブルの下から飛び出してテレビを押さえに行ったみみっちさ(><)
揺れが小さくなってきて、ふと気がつくと、一緒にいた筈のゴンチャの姿が消えていました。
彼もパニクって、何を血迷ったのか台所にすっとんでいったのでした。
幸い鍋や食器などはまったく被害がなかったので、怪我はありませんでした。

地震の影響ですが、我が家で一番大変だったのはゴン父。
交通がマヒしたため、早々に会社に泊まることに決めました。
床にダンボール箱を敷いて、コートなど手持ちのあらゆる衣類をかぶって寝たそうです。
翌日もまだ一部接続できない路線があって、時間はかかったけど、午後には無事帰ってきました。

マンションはエレベーターが止まり上層階の方はほんとうに大変だったみたい。
こんなときは低層階でよかったとつくづく思います。
建物のガス供給がすべて止ってしまったのが、一番こたえました。
翌日復旧したときは、お風呂に入られるありがたさをしみじみ感じました。
今避難されていて着替えもできない方々のことを思うと、申し訳ない気持ちではありますが。

ところでゴンチャ君、実は前日からお腹の調子があまりよくなくて、当日の朝は、吐いておもらしして大をして・・・のトリプルパンチで私てんてこまいだったのです。
地震発生まではゴン君の体調のことで頭がいっぱいだったのだけど、結局それどころではなくなりました。
今はだいぶ調子も戻ってきたみたいだけど、思えばこれは何かの前兆だったのかしら?
そんなゴン君、余震を感じるとすぐそばに寄ってきて、私達にべったりくっつくようになりました。

明日は地震が来て初めて仕事に出ますが、職場がどうなっているのか心配。まともに仕事できるのでしょうか?
とにかくできることを頑張っていきたいと思います。

最後に、皆様および皆様のご家族ご親戚ご友人・・・ご無事でありますことをお祈り申し上げます。


タグ:地震
nice!(5)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

夏休みの写真日記 [あれこれ]

またまたごぶさたです~

今年のPIKA家は、お盆を過ぎてからようやく遅めの夏休み[晴れ]を取りました。

あちこちお出掛けして、いつもの如く写真がほどたまってます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はその一部を整理してみました。

 

 

8月○×日 晴れ

DSCF8210_1.JPG

続きを読む


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

カレーを作ってて思い出した。 [あれこれ]

今日の夕飯はカレーライス[るんるん]

DSCF7362_1.JPG

お馴染みのカレーだけど、こんだけ蒸し暑いと特に食べたくなりますよね[わーい(嬉しい顔)]

そして、冷たいビールがあればなお結構[ビール]

 

 

カレーを作っていて、去年見た某番組のことを思い出しました。

 

 

↓これは、ウェルシュ・コーギー犬ですが、

DSCF7035_2.JPG

 

 

ウェルシュきん

というのがいます。

 

 

ウェルシュ菌・・・食中毒を起こす菌のひとつです。

肉とか魚とかについていて、主に下痢症状を引き起こすのですが、

この菌は高温加熱しても死なないのです!

そして、嫌気性、つまり空気がないところで繁殖しやすいらしいのです。

なので、カレーなどの煮物をグツグツ煮込んで、たっぷり加熱したからもうバイ菌はいないなんて思っていると大間違い[exclamation×2]

40℃台でも発育しやすいので、残ったカレーを鍋のまま放置しておくと、夜の間に菌が中で増殖しちゃうんですって!

だから、翌日温めなおしてから食べても、あれ、お腹の調子が[バッド(下向き矢印)]ってことになりかねません。
(詳しくは、こちら

DSCF6921_3.JPG

 

それまでは残ったカレーは翌日までそのまま放置だった私だけど、このテレビを見てから、夜は鍋ごと冷蔵庫に入れるようにしてます。

番組では、たしか氷とか使って急いで冷ましてから別容器に移して冷蔵庫に入れていたと思います。
でも、そこまで徹底するのはちょっと手間なのよね~

 

みなさまも、気をつけましょう。

ウェルシュけん・・・あ違った、ウェルシュきんには。

DSCF6991_2.JPG


nice!(15)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

長い訓読みの漢字 [あれこれ]

↓この漢字読める人~ 

あしのみじかいいぬ.jpg

 

ヒントはこの方[右斜め下] 

                 なんだろう2.jpg ボク、漢字苦手だな~

 

続きを読む


タグ:長訓読み
nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

素晴らしき××歳 [あれこれ]

両親から、お花が届きました~[かわいい]

IMG_8047_1.JPG

続きを読む


タグ: JACKPOT賞
nice!(21) 
共通テーマ:ペット

うれしい♪2月14日 [あれこれ]

2月としては記録的に暖かかった、今年のバレンタインデー[黒ハート]

ゴン君に、ステキなお洋服が届きましたの~

↓じゃん[ぴかぴか(新しい)]

DSCF5491_1.JPG すでに袖を通したあとですが・・[たらーっ(汗)]

↓着せるとこんな感じです。

DSCF5441_1.JPG どう~カッコいいでしょ?

袖のドクロマークで、ピン[ひらめき]と来た方もいらっしゃるかも~!

DSCF5335_1.JPG

実はブログ友達のあっこさんからのプレゼント[プレゼント]
あっこさんは、愛犬のはなちゃんとまるくんに趣味で可愛いお洋服を作っていて、ブログでも沢山紹介しています。

そのあっこさんのブログで、私1500nice!をGETしたのですが、何とその記念にゴン君にお洋服を作って下さるということに!!

きゃっほ~[るんるん]

どんな、お洋服が届くのかわくわくしていましたが、袋を開けたらびっくり!
まるで、普通にお店から購入したもののよう。
いえ、それ以上です~[ぴかぴか(新しい)]
作りがとっても丁寧で、あっこさんの愛情をひしひし感じちゃいました[揺れるハート]

そして、何よりうれしいのは、ゴン君にぴったりフィットだったこと!
ゴン君は違和感なく動き回ってるし、でもいくら動いても脱げないし、お袖を踏むこともないし。
カジュアルに毎日着せたい感じです。

デザインもドクロちゃん柄が生かされていて可愛い&カッコいい~[かわいい]
これ、もう一枚、色違いで欲しいくらいですよ。
今度はお支払いしますので、いつか是非!

あっこさん、どうもありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

 

 

さて、冒頭でも書いたとおり、この日は2月なのに5月下旬の暖かさ[晴れ]
さっそく、頂いたお洋服を着せて、ドライブに出掛けました。

着いたのはここ↓

DSCF5319_1.JPG 幕張です。

続きを読む


nice!(13)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

電飾ハウスへの道? [あれこれ]

近況報告ですが、我が家では今風邪が流行ってます。

私もゴン父も、かれこれ1週間以上、喉の痛みと咳が中心の風邪がずっと抜けない状態。

熱が出たりとか体がダルかったりとかはないので、ほとんど普通に生活してますが、大変なのはゴン君のお散歩!

寒ければ寒いほど、ワンコって元気じゃないですか~!?

ゴン君も例に漏れず、夏場よりお散歩コースを長く回らないと気がすまないんですよ!

いつもの折り返し地点で戻ろうとすると、四つ足を踏ん張っちゃうですよね~

まあ可愛い愛犬くんが歩きたいんなら・・・と、飼い主も付き合っちゃうわけなんですが、歩くだけでなく走っちゃったりもしてるし・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

その分風邪の治りが悪いんじゃないかな~[ふらふら]

 

ところで・・・

12月になって、お庭などにイルミネーション飾る方もいらっしゃるかと思いますが、PIKA家もついにその一歩を踏み出しました!

と言っても、我が家はマンション。

ベランダはあっても囲むのは厚い壁なので、何かを飾っても外からは見えません。

第一ベランダにコンセントはないので、部屋の外に電飾を仕掛けるのはちょっと無理・・・

 

でも、便利なものがあるんですね[ひらめき]

サッシに挟んでも大丈夫なコードってのを、ホームセンターでゴン父が見つけて、購入したんです。

DSCF4087_2.JPG ←こんな感じで使用できます。

こんなコードを買ってしまったら、やっぱり何かつけてみたくなるじゃないですか~

そこで、また同じホームセンターへ行って、LEDのツララ型の電飾をGET!

↓こんな感じで取り付けました。

DSCF4078_1.JPG

さすがに外に垂らすのは恥ずかしいので(って言うか危ないわな~)、壁の内側だけです。

DSCF4084_2.JPG ゴン父、作業中。

 

そして、お待ちかねの夜[夜]がやって来ました!

 

↓ほら点いた~

 

DSCF4144_1.JPG キラリン[ぴかぴか(新しい)]

ベランダが幻想的な雰囲気に。

しょぼいプランターのお花たちも、明かりに照らし出されて、ラブリーな感じ[かわいい]

DSCF4138_2.JPG

部屋の中のツリーにツララが加わって、窓際はとってもゴージャスになりました[ぴかぴか(新しい)]

 

こうなると、せっかくなのでもっと電飾を増やしたい気がします。

スノーマンとかトナカイとか、ベランダに置いても可愛いかも[るんるん]

 

↓でも次はやっぱりこれかしらん?

 

DSCF3569_1.JPG うそうそ(^-^;)

 

 

最後に、ゴン君の近影です。

↓おこたを出してから、このような姿でいることが多くなりました。

DSCF4072_3.JPG

中には入らないけど、微妙な温かさがいいのか、気がつくと掛け布団の上に寝ていることがよくあります。

何て無防備な姿なんでしょ~

DSCF4071_2.JPG

あ、いいです。寝てて下さい・・・


nice!(11)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

うらやす~♪ [あれこれ]

1週間前の話ですが、平日にゴン父と浦安のネズミーランドへ行ってきました(^^)

DSCF3637_1.JPG

門をくぐると、すぐに大きなツリーが目に飛び込んできました[クリスマス]

クリスマスシーズンにランドへ行くのは、私、初めて~[ぴかぴか(新しい)]
だったので、このツリー見ただけでもうワックワク[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_3601_1.JPG 今年はランドが出来て25周年[ぴかぴか(新しい)]

私はランドの出来る3~4年前に千葉に引っ越してきて、それから転々とはしたもののずっと千葉県民なので、ちょっと感慨深いです。
しかも、最初のころは花火の音が聞こえる場所に住んでたし。

あれから、もう四半世紀たってしまったのね~
出来た頃は、まさかこんなにリゾートが拡大するとは思わなかったわ~

 

IMG_3836_1.JPG 主役登場です[ぴかぴか(新しい)]

そしてこのお方は、本日18日が80歳のお誕生日だそうです[バースデー](ギリギリ間に合った~)
Conguratulation!

 

↓お城の前でやっていたショー[るんるん]
遠くから一生懸命背伸びして見ましたが、十分楽しかったです。

DSCF3648_1.JPG

↓各アトラクションも、クリスマスの飾りつけで華やかでした[かわいい]

DSCF3708_1.JPG

 

日が暮れてからはまた雰囲気が一変!

続きを読む


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。