So-net無料ブログ作成
検索選択

キラキラいっぱい☆ [ドライブ]

IMG_5012_3_2.jpg

↑本文には無関係ですがとりあえず^^

 

 

千葉県では有名なスポットということで、東京ドイツ村イルミネーション見に行ってきました。

ドイツ村は基本ワンコ不可のテーマパーク

近年ドッグランなどワンコOKのエリアも出来たみたいだけど、
場内のほとんどがワンコを歩かせられないので今まで敬遠していました。

でも、この時期は夕方4時以降はイルミネーションタイムということで別料金。
時間は限られてるし、ゴンチャは車で留守番させておいてもいいかな~

ってことで、とある平日の夕方車を飛ばしてきました[車(セダン)]

 

DSCF9663_1_1.JPG エントランス手前です。

真っ暗な中に明るく輝く並木。高まる期待!

ちなみに左下の黒い部分はゴンチャの後頭部です。分かるかな~

この日唯一のゴンチャの写真(^_^;)

 

エントランスは車でそのまま入場します。

12月は1台2000円。何人乗ってても2000円。

そのままイルミネーションのエリアまで真っ暗な場内を走っていきます。

DSCF9669_1_1.JPG 目的地は一目瞭然[ぴかぴか(新しい)]

 

ドイツ村の敷地の一部がイルミネーションで飾られているということだったので、
そんなに広いエリアではないんだろうなと思っていました。

いえいえ、相当な広さがキラキラで埋め尽くされていました。

DSCF9688_2_1.JPG

場内の駐車場に車を止めて、そこからぐるっと歩いて周ってきたのですが、
6時過ぎに入って閉園時間の8時半までたっぷり楽しんでしまいました。

まあほとんどは撮影にかかった時間なんだけど。

DSCF9698_2_1.JPG

お客さんはそこそこの数。

平日でかつ雨上がりだったので多くはなかったけど、車は次から次へやって来ました。
週末でお天気よかったら、間違いなく渋滞してますね。

DSCF9711_1.JPG

遠くから一番目立っていた白いツリー。実は観覧車の支柱でした。

そして、ついつい乗ってしまいましたよ、観覧車!

DSCF9736_1.JPG

↑まだまだ昇る途中です。

上から見ると下からはよく分からなかった形が見えるので面白かったです。

DSCF9765_2_1.JPG

観覧車に続く光のトンネル。(クリックすると拡大します)

DSCF9769_1.JPG

↑とんがり屋根のある場所は、ショップやレストランの並ぶ広場。

DSCF9804_1.JPG

建物もすべてがカラフルなイルミで覆い尽くされていました。

時々、曲に合わせてイルミネーションが動くイベントが行われます[るんるん]

DSCF9846_2_1.JPG

噴水のように動くイルミネーションとフラミンゴ。

他にも白くまやペンギンなどのオブジェがありました。隅から隅まで見飽きさせません。

ちょうど夕飯時刻だったけど、イルミだけでお腹いっぱいになった夜でした。

 

 

 

おまけ 

↓ブログの主役が後ろ頭だけでは申し訳ないので、最近の写真。

DSCF9583_1_2.jpg

 

 


nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 3

tomo

凄く、綺麗~~~!!
行ってみたいと思っていたドイツ村(^^♪
でもHPの説明では、よくわからず・・・ワンコNGなんですよね~!
ゴン君は、いい子で車でお留守番だったんですね!!

観覧車がツリー~~~凄い!!
上から見たら全体が見渡せて、感動ものですよね~!
今年は。。。。無理なので来年行ってみたいわ~~!!
by tomo (2012-12-13 19:52) 

chichiの母

ドイツ村、行ってみたいんですおyね。
いつだと混雑にあわず見られますでしょうか??
ラストの写真、可愛いです。
コメントに助けて頂きました。
ありがとうございました。
少し落ち着きました。
又BLOGでも仲良くして下さい。
by chichiの母 (2012-12-26 21:40) 

La_vbl_kok

遅くなりましたが明けましておめでとうございまーす(*^^*)
イルミネーション綺麗ですよね☆
最近縁がないけどw
今年も宜しくお願いします☆
by La_vbl_kok (2013-01-10 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。