So-net無料ブログ作成

富士山キャンプ2012前編 [旅行]

今年の夏休みも、またまた富士ふもと村キャンプ場に2泊してきました。
同じキャンプ場に続けて4度目ですよ[ぴかぴか(新しい)]

今まではいつもお盆を過ぎてからキャンプしたのですが、
キャンプ中何度か雨に降られ[雨] 特に去年は土砂降りに遭ってしまったので、
今回はタイミングを変えてお盆の前に行ってきました。

1か月以上経ってしまいましたが、思い起こしながら記録していきます。



お天気は上々[晴れ]

今までと違うのは、今年は春に新東名高速が開通していたこと[ぴかぴか(新しい)]
もちろん、新しい道路を選択しました。インターも目的地に近いし。

DSCF7091_1_1.JPG 新東名の入口。

新しい道路は道幅も広く感じられ、スイスイ快適なドライブでした。



DSCF7110_1_1.JPG 途中のSAで一休み。

駿河湾沼津SAの下り。
小高い場所から海を見渡せるし、ドッグランなどの設備もあって、居心地はよさそうです。
この日は平日だったので、混雑はまったくありませんでした。

DSCF7112_1_1.JPGドッグランの中から[カメラ]

ドッグランは芝も綺麗だし、緩い坂になっていてここで走るのは楽しそう[るんるん]

でも、この日は暑かったんだよね~[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
屋根のある休憩場所はあったけど、とても遊ぶ気にはなれなかったです。



DSCF7107_1_1.JPG富士山メロンパン[黒ハート]

パン屋さんの一角がワンコOKスペース。エアコンの効いた場所で一休みできました[わーい(嬉しい顔)]



↓パノラマモードで撮影。

DSCF7103_1_1.JPG

SAから海が見渡せるなんて、開放的でステキ~[るんるん]
この景色を見ながら、おにぎり頬張ってもよかったかも^^

 [車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]



順調に目的地に到着して、さっそく設営開始。

DSCF7113_1_1.JPG

昔は設営時は独りぼっちになると、パニック気味にワンワン騒いで私たちを困らせたゴン君。

↓今は慣れたもんです。

DSCF7120_1.JPGすっかりおりこうさん[かわいい]



設営が終わってから、キャンプ場内の小川までお散歩してきました。

でも・・・たしかに川が流れていたはずなんだけど???

DSCF7123_1_1.JPG カラカラ~[がく~(落胆した顔)]

あんまりこの辺りにも雨が降っていなかったんですかね。
見事に石ゴロゴロの悲しい景色となっていました。

ゴン君も実は水遊びを期待していたみたい。
ここまでまっしぐらだったのだけど、期待を裏切られて残念[ふらふら]



この日の夕飯は、焼きそばと、家で仕込んでいったタンドリーチキン。

DSCF7137_1_1.JPG



翌日[晴れ]

ぐっすり眠れて、さわやかな朝でした。

DSCF7150_1_1.JPG

今日もお天気よさそうかな[るんるん]



2日目は、富士山をぐるっと一周してきました。

つづきは次回、後編で^^


nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

ちいこ

お久しぶりです~。
愛犬とキャンプ、いいですね。
ごん君、楽しそう。
我が家も行ってみたくなりました。
後編、楽しみにしています。
by ちいこ (2012-09-18 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。